SSブログ

クラウンメイクで遊ぼう!(3) [クラウンメイク]

目のメイク

⑱「アイライナー」または「アイペンシル」で上下のアイラインを引きます。少し太めにくっきりと引くのですが、初めての人は少しずつ太くしていきましょう。馴れないと左目が難しいです。目尻は長めに引いて、必ず下げます。下げると優しい感じになります。
アイラインが乾いたら、睫毛についたクラウンホワイトをティッシュで取ります。睫毛を引っ張るようにするので、メイクの度に睫毛が少なくなるような気がします。付け睫毛を付ける人もいます。カラフルなのが販売されているので、楽しいと思います。私は目が悪いので専用の赤い眼鏡をかけています。厚いメイクのため、クラウンにはコンタクトレンズは向かないようです。

DSC_0030 (640x480).jpg

鼻をつける

⑲付け鼻はクラウンメイクの中心です。私はビニール製の「クラウンノーズ」を使っています。安いスポンジの鼻もあります。サーカスクラウンノーズという紐のついた鼻もあります。ノーズパテという粘土を使って作る方法もあります。
⑳ビニール製の「クラウンノーズ」には様々な形があるので、その時の気分で鼻を選ぶだけで楽しくなります。専用の「スピリットガム」(左端)で付けるのですが、鼻にも「クラウンノーズ」の裏側にもしっかり塗っておかないと、特に夏場のショーでは汗で取れてしまうことがあります。「スピリットガム」を塗ってすぐに付けるのではなく、少し乾かしてから付けるのがコツです。自転車のパンク修理に使う接着剤と同じです。他に専用のテープ(右下)もあります。これはかなり強力なので、最近はテープと「スピリットガム」を併用しています。

DSC_0029 (640x480).jpg
 
メイク落とし

○まず「クラウンノーズ」を取ります。専用の「リムーバー」を塗ると、「スピリットガム」もきれいにとれます。
○「クレンジング」を顔に塗ってドーランとなじませてから、「ティッシュ」で拭います。○水で流してから、洗顔石鹸で洗い落とします。
○「スピリットガム」はなかなか落ちないので、爪で掻くようにして落とします。
○目のメイクも完全にとるには少し手間がかかります。
○自宅なら問題ありませんが、私の場合もトイレや控え室の手洗い場などでメイクを落とすことが多いです。そういう場合、その場所を汚さず、きれいにして立ち去るのがとても大切なことだと思っています。
○クリームまたはローションを塗り、肌のケアをします。

Qchan (1024x1280).jpg

おわり

↓ 私が参考にしたクラウンメイクの本です。全文英語ですけど難しくはありませんよ。


Strutter's Complete Guide to Clown Makeup

Strutter's Complete Guide to Clown Makeup

  • 作者: Jim Roberts
  • 出版社/メーカー: Java Pub Co
  • 発売日: 1991/03/01
  • メディア: ペーパーバック



nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。