SSブログ

披露宴でバルーンパフォーマンス [バルーン]

従弟の結婚式が福岡県の博多天神でありました。

披露宴で「何かやってよ」と言われたので、得意の「キッシングプードル[犬]インザハート」つまり、ハートの中でプードルがキスしているものを、その場で作って新郎新婦にプレゼントすることにしました。もちろん、作りながらスピーチもやりますよ。

ところがね。前日の夜中に従弟からlineがあり、当日誕生日の人が2人いるので、バルーンをプレゼントしてほしいと無茶な注文。原則的に結婚披露宴についてはノーを言わないようにしているので「了解」と返事をしたものの、さあたいへん。結婚式から披露宴の間にそんなスキがあるかしらん?

博多の天神には初めて行きましたけど、人が多くてびっくり。オシャレで綺麗な女性がたくさんいました。東京よりと比べてはっきりしたメイクの人が多いかも。メイクなら私も負けませんよ。クラウンメイクだけどね。

博多から天神へは空港線という地下鉄を利用しました。式場は西鉄天神駅の近くだったので、地下鉄天神駅から新しい地下街を10分ほど歩いて、ちょっと迷ったけど、無事に到着。

結婚式のあとの親類の写真撮影の前に少し時間があったのでバルーンの準備をはじめました。あとは披露宴がはじまる直前の時間やお色直しの時間を使って、とりあえず誕生日プレゼント[プレゼント]用の2つと、新郎新婦に贈る分の、ハート以外のバーツを作りました。パーツをあらかじめ作るのは、パフォーマンスの時間短縮のためです。余興はせいぜい5分ぐらいの予定になっているので、このような工夫が必要なのです。

こういう会場は冬場でも暑いくらいなので、破裂する危険があります。だから、かならず予備もいくつか作っておきます。ふつうは薄いブルーとピンクでオスメスのプードルを作りますが、披露宴ではハートを赤系の色にするために、黄色のメスプードルにしてみました。

パフォーマンスもスピーチも大成功!

新郎新婦も、叔父叔母も喜んでくれました。

新郎新婦ともに背が高くて美男美女です。皆さんいい人ばかりで、楽しい披露宴でした。

さて、明日は太宰府にお参りしよう。


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
クラウンパフォーマンス2お詫び ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。