SSブログ

久しぶりの幼稚園公演! [幼稚園パフォーマンス]

久しぶりに幼稚園でパフォーマンス!
2月生まれのお友だちのお誕生会に呼ばれたんだけど、長いお休みになるかもしれないので、3月のお友だちも一緒のお誕生会になった。ゲストは私、クラウンQ。
1582883089246.jpg

例によって大きな風船の犬を連れて園児のみんなにご挨拶。でもいきなり「こわい!」と泣き出す子がいて園長先生にしがみついてた。こういうとき深追いしないのがクラウン(道化師)の鉄則。すぐにステージに戻って次の演目へ。
マイムの壁を見せた後で「バルーンファンタジー」。ツイストバルーンを1本使って、頭に擦り付けて静電気を起こし、ラウンドバルーンがそこにくっついて落ちない、というマジック。
性懲りもなく、子供たちの中に降りていって頭にツイストバルーンを擦り付けて際電気をもらう。このとき、子供たちが頭をつき出して「僕も」という仕種が可愛い!
1582883111426.jpg
1582883117561.jpg
次はメインの「食べちゃダメ」
お腹が空いたクラウンがお花や蝶々、金魚に風船を食べるマイム。司会の先生には「なるべく子供さんたちに想像させてください」とお願いしてあったので、花はちょっと苦戦したけど、「ちょうちょ!」とか「きんぎょ!」「ふうせん!」と言ってくれた。「食べちゃだめ!」も先生が上手に誘導してくださって、みんなで元気に叫んでくれた。嬉しい!
マイムの風船につかまって空に浮かんだときには「手を離せばいいんだよ」と心配してアドバイスまでしてくれた。
1582883102245.jpg
最後は例によって風船を食べておしまい。

クラスに1つずつツイストバルーンの作品をプレゼントした。ウィルスになんて負けない元気な子供たちだったよ。楽しかったなあ。

また呼んでねー!バイバーイ!

Point Blur_20200228_232702.jpg
20200228_120550.jpg

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。